Blog
ブログ

ジュエリーが倍増するリフォームとは?

ジュエリーが倍増するリフォームとは?

「パールのネックレス、持っているけれど、ほとんどつけることがなくて、しまいっぱなしなんです…」

これはお客様からよく言われること、ベスト3に入ります。

せっかくのパールのネックレスを冠婚葬祭用に眠らせておくなんて、もったいないがすぎます。

女性を上品に美しく、高貴なオーラで包むことにおいて、パールの右にでるものはいない、と言っても過言ではありません。

もし本当に“もったいないオバケ“がいるのであれば、100%の確率で枕元に立たれますよ、お気をつけて!

長すぎた美しいタヒチパールのネックレス

今回リフォームさせていただいた、タヒチパールのネックレス。

とても品質がよく、美しいものなのに、長すぎてしっくりこず…なかなか出番がなかったとか。

まず鏡の前でつけていただいて、長さを調整させていただくと、なんと7珠も取れることがわかりました。

とても美しいタヒチパール7珠、どんなジュエリーに作り変えることができるでしょうか!?

ネックレスに限定せず、セットでもつけていただけて、1つずつ身につけても様になるもの。

そして、お手持ちのダイヤモンドなど、他のジュエリーとも重ねづけコーディネートが楽しめるような…。

おしゃれでセンスのいい方だから、色んなアイディアが出て、ご相談の時間もワクワクが止まりません!

【Before】テリも巻きも素晴らしい南洋タヒチパールのネックレス

まず1つ目のリモデルジュエリーはネックレス

1つ目は3珠を横並びに固定した、プラチナのチェーンのネックレス

お手持ちのダイヤモンドのペンダントとも重ねづけできて。

カジュアルに身につけていただけるデザインでありながら、お仕事できりっとした装いを求められる時にもつけていただける、スマートなデザインです。

【After】チェーンの真ん中に3珠が固定されたネックレス

華奢で美しい首元に沿うような長さを測らせていただいて、長すぎず短すぎず。

洋服の襟もとのデザインに合わせて、2段階に長さを調整していただけるように、アジャスター環をつけました。

2つ目のリモデルジュエリーはチャーム1セット

パールのネックレスの長さ調整で、珠をいくつか取らせていただく場合、必ずご提案するパールのチャーム。

1粒のペンダントトップ、チェーンタイプのブレスレットのチャームとしてつけていただくこともできますし。

2珠ペアで1セット作っていただくと、フープピアスに通して、いつものフープピアスの印象をガラリと変えることができます。

【After】パールのチャームをフープピアスにぶらさげて

またパールのスタッドピアスの針に、チャームを通すと…。

【After】アコヤパールのピアスのポストにチャームを通して

雪だるまのような形が可愛い、まったくちがった印象のピアスに!

スタッドピアスであれば、ダイヤモンドでも、トルコ石でも、どんなものでもポスト(針)に通してセットできます。

まさにお手持ちのピアスの印象をがらりと変えることができる、魔法のアイテム

3つ目のリフォームジュエリーはプラチナのチェーンピアス

そして、もう1つはプラチナのチェーンを使ったピアス。

【After】プラチナのチェーンタイプのピアス

長めにつけていただくと、ちょうどボブスタイルの髪の毛の先端で、パールが揺れて、女らしさがにおいたつようですし。

耳たぶの後ろにチェーンを長く垂らすようにすれば、短めにつけていただくこともできます。

他のジュエリーとのバランス、お洋服とのバランスを見て、長さを調整できることで、使い勝手がよくなって、出番が多くなること請け合い! 

美しい人には美しいジュエリーが似合う

3点の新しいジュエリーアイテムと、長さがピッタリになってとてもお似合いになったタヒチパールのネックレス!

1本のネックレスの長さを調整しただけで、ジュエリーアイテムが増えたのは、もちろん。

色んなコーディネート、組み合わせでつけていただけるから、倍増どころかジュエリーコーディネートはきっと無限大です。

つけてくださったお姿が、神々しいまでにお美しくて…。

「お願いして良かったです!」

と何度もおっしゃってくださったこと、本当に嬉しかったです。

使いこなせていないパールのネックレスをお持ちの方、ぜひご相談ください。

しまいっぱなしの悲しいパールのネックレスを笑顔でつけていただけるお手伝い、させてくださいね。

ご予約はコチラ⇒ご予約カレンダー

ご相談メッセージはコチラ⇒お問い合わせ

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはLINE・メールフォームより承ります。
お気軽にお問い合わせください。